大きくする 標準 小さくする

掲示板一覧

タイトル 説明
会員(関係者)掲示板。 こちらは、剣心会関係者の掲示板とさせていただきます。
自由掲示板 この掲示板は剣心会会員以外の方も自由に書き込める掲示板です。

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

てっぺんとりましたが・・・

名前:英悟パパ日付:2016/04/25 05:46:53

4月23日 島根県中国大会予選があり
決勝戦では、大社高校を破り 優勝しました。
英悟も先鋒で、がんばっていました。
男子部員が8人しかいない田舎の高校が、よくぞ
ここまでやってのけました。
ただ、翌日の個人戦では 気合が入りすぎ
初戦負け 国体候補もからも
外れ 英悟にとっては 天国と地獄を味わった気持ちですが、これを バネに 心機一転 精進していきたいと思います。
いつも 応援いただきありがとうございます。

[1]RE:てっぺんとりましたが・・・

名前:あべちゃん日付:2016/04/25 17:45:23

すごいです!

個人は残念でしたが、逆にいうと団体戦でのてっぺんて比較にならないくらいりっぱなことだと思います。

山田先生・・・とりあえずは、ほめてあげてくださいね~

めざせ!次のてっぺん!

ご無沙汰しております。

名前:英悟パパ日付:2015/12/27 13:15:11

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、
先日は、稽古させていただきありがとうございました。
さて 島根県立横田高校に進学した 英悟
全国選抜大会を目指して 日々 稽古に明け暮れておりましたが、残念ながら 県新人戦で決勝、大社高校に負け出場はなりませんでした。でも この悔しさをバネに、インターハイには必ず出場して欲しいと思います。
日々稽古で休みのない毎日のため、お邪魔することはできませんが、機会がありました。またみなさんと剣を交わればと思っております。

[1]RE:ご無沙汰しております。

名前:あべちゃん日付:2015/12/27 13:53:58

 英悟君は元気にやっているようで、とてもたくましさも感じるようになりました。

 来年は後輩も入ってくるでしょう。自分のことはもちろんのこと、後輩の面倒やチーム全体のことにも気を使わなくてはなりませんよね・・・

 でも、そんな中でもやはり結果にコミットして、毎日修造のように、トリプルスリーめざして、チャレンジしてほしいです。そして・・・いい結果が出たら、ご褒美をバク買いしてあげてくださいね。

おかね?・・・安心してください!(口座に)はいってますよ!

来年も宜しくお願いします。

いつもお世話になります。

名前:洋二郎の助日付:2015/10/19 18:34:34

なかなか練習場の確保ができない様子ですが、木曜、金曜等は候補になりませんか?
大会も間近ですし、週末寄りの曜日に稽古ができれば大変うれしいですね。
勝手言ってばかりですみません。

[1]RE:いつもお世話になります。

名前:あべちゃん日付:2015/10/20 10:23:42

ご迷惑をおかけすることになり、申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。ご指摘のように貝塚中武道場の工事の為、稽古曜日や場所を変更しての実施となります。

現在、基本的に週1回の稽古実施は来年2月中旬まで確保できておりますが詳細については追って連絡、web掲示します。

宜しくお願いします。

新聞に掲載されました。

名前:英悟パパ日付:2014/08/05 23:27:43

 みなさん お元気ですか?

先日 新聞に掲載させていたきましたので
ご報告させていただきます。

 さすがにローカル紙だけあって、大きな見出しで
やや 英悟パパ 緊張しています。

[1]RE:新聞に掲載されました。

名前:あべちゃん日付:2014/08/06 09:07:34

すごいですね~こんだけの紙面をカラーとは・・・

ただ、これで否応なしに中国大会でも注目されるでしょう・・・

大会・・・攻めて、攻めて、攻めて、勝利をもぎ取ってください。

中国大会に出場決定しました。

名前:英悟パパ日付:2014/07/24 22:29:15

 いつもお世話になります。
7月21日・22日と島根県中学県総体がありました。

21日の団体戦では、残念ながらふるいませんでしたが、

22日の個人戦では、
2回戦からの出場 5回戦まで延長戦を制して何とかみなさんの見えない後押しもあり、勝ちあがりました。

準々決勝でも、延長戦
残った力を 振り絞って 渾身の飛び込み面に入りましたが

しっかり小手に合わされ 負けましたが
本人にとっては、納得のいく負けで、
おかげさまで、力を出し切ることができました。

応援席に戻った 英悟に
みんな 
「おめでとう」「おめでとう」
なんで、試合に負けたのにと思ったところ

ベスト8までは、中国大会に出場できるとのことでした。

 8月7日 山口県で行われる 中国大会では、どこまでできるかわかりませんが、

 しっかりと 自分の剣道ができるよう がんばります。

 

[1]RE:中国大会に出場決定しました。

名前:あべちゃん日付:2014/07/25 12:53:00

島根県ベスト8おめでとうございます。

中国大会出れるだけでもすごいことだと思います。

ただ、出る以上はモチ、てっぺんですよねー!

島根県中学個人トーナメント結果表(英悟君はてっぺんゾロ目の111番)も添付しました。↓