大きくする 標準 小さくする

掲示板一覧

タイトル 説明
会員(関係者)掲示板。 こちらは、剣心会関係者の掲示板とさせていただきます。
自由掲示板 この掲示板は剣心会会員以外の方も自由に書き込める掲示板です。

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

交流稽古会ありがとうございました。

名前:英悟パパ日付:2013/08/02 06:03:54

 今回は、このような交流稽古会を開催していただきありがとうございました。
 英悟は 残念ながら 絶好調までとはいかないもの すべての力を出し切り 良い稽古をさせていただきました。
 ただ やはり この暑さもあり 多くの先生に 稽古をつけていただくことができず 本人の後悔はしておりますが 次回 冬休みには しっかりと稽古をつけていただくことができますよう精進してゆきたいと思います。
 お世話いただいた。久保田先生 事務局の あべ先生 またこの日のために 駆けつけていただいた先生方には大変 感謝しております。ありがとうございました。

[1]RE:交流稽古会ありがとうございました。

名前:あべちゃん日付:2013/08/02 10:21:33

 先日はお疲れ様でした。いろいろありがとうございました。

にしても・・・いや~びっくり!英悟君の成長ぶりにはWWW(写真はモロに小手ありですねぇ)

 やはり、かなり精進してるようですねぇ・・・あべちゃんも地稽古したかったけど、参加メンバーも多く、人気者の英悟君をゲットすることができず・・・

 まっ、英悟君「親子」と剣を交わすのは次回の楽しみにとっておきま~す。

 

大田区剣道大会 お疲れ様でした。

名前:英悟パパ日付:2013/07/04 06:08:22

先日の 剣道大会
実力を発揮できた方 できなかった方
様々だったようですが

勝って反省 負けて感謝

また 次回の試合に向けて 頑張ってください。

7月30日の交流稽古会の記事をアップしていただきありがとうございます。
 
皆さんと お会いでき、英悟の成長を見ていただくことを楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

こちらは 7月21日22日の県総体に向け
毎週 試合や 練成会の予定が びっしり

質実剛健 研鑽練磨を我が道に 頑張ります!!

[1]RE:大田区剣道大会 お疲れ様でした。

名前:あべちゃん日付:2013/07/04 10:48:01

 先日の大会だけではありませんが・・・試合に勝つことではなく、そのプロセスを大事にして選手のモチベーションを高めていく・・・

 なんてコーチングされてるんですが、本人も指導者もやっぱ負けるのは悔しいっすねぇ。勝った時は「よっしゃー」って叫びたいくらいっすよ。

 ということで、7/30は楽しみにしております。一本やりましょう!

県総体の出場 夢やぶれました。

名前:英悟パパ日付:2013/06/12 06:00:08

先日 郡総体があり
姉 寛子 弟 英悟とも 残念ながら2回戦敗退

特に 姉 寛子は 3年生で 初めての県総体 個人に出場しようと 毎日の練習を頑張ってきましたので残念でしたが、気持ちを切り替え、7月の剣道大会に向け 巻き返しを図っております。

 英悟は、日頃から 取り組んできた 中段の技も試合で出すことができ、試合では負けましたが、実りの多い試合でしたと、勝手に 英悟は自賛しております。

[1]RE:県総体の出場 夢やぶれました。

名前:英悟パパ日付:2013/06/12 06:03:28

動画をアップしましので、よろしければご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=YH_r8GHOHBI

夏休みにはお世話になります。

名前:英悟パパ日付:2013/05/29 23:39:03

皆さん お元気ですか?
こちらも島根県も梅雨にはいり 毎日 うっとうしい毎日です。

 寛子 英悟も 県総体にむけ 本格始動
毎日 くたくたのようですが、何とか しがみついているようです。

 夏休みにおじゃまする計画をたてさせていただきました。事務局さまには、今回も色々とお世話になりますが、よろしくお願いします。

[1]RE:夏休みにはお世話になります。

名前:あべちゃん日付:2013/05/30 09:34:33

梅雨に入りました。防具がにおう(えっ?)季節到来です。

7/30(火)は、島根の武者が来るという噂をききつけ、大田区の精鋭(?!)中学生が稽古に参集予定です。

暑い、いや、熱い時間をすごせそうです。

新年度になりましたね!!

名前:英悟パパ日付:2013/05/01 00:36:54

 新年度になり 別れがあり また 新しい出会いの季節になりました。
 英悟も 中二になり 新入生も加わり 少し上になり 更に やる気 まんまんです。
 
 6月には 早速 大田区の大会もあり 是非 上位入賞を目指し 日頃の 稽古に 励んでいただきますよう お祈りいたします。

 今年の 夏休みこそはと 思っております。
(ゆびきりを しましょうか??)
 剣心会で 親子共々 ひと暴れさせていただきます。