大きくする 標準 小さくする

掲示板一覧

タイトル 説明
会員(関係者)掲示板。 こちらは、剣心会関係者の掲示板とさせていただきます。
自由掲示板 この掲示板は剣心会会員以外の方も自由に書き込める掲示板です。

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

英悟 入学しました。

名前:英悟パパ日付:2012/05/03 12:59:02

 4月1日のJR西日本大会では、初の予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ、2回戦では、前回優勝の岡山の昇龍館一福道場と、副将までは全て2本負け 英悟は、みんなの期待を背負い 大将戦へ 思いが通じたのか 1本勝ちを納め 小学生活の憂愁の美を飾ることができました。みなさんに感謝したいと思います。

 さて中学に入って まずは竹刀との戦い、37に変わり、規定で柄頭を持たなければならず、また一から始めるつもりで、腹をくくって毎日稽古に励んでいます。幸いにも、優しい先輩にも恵まれ、姉と一緒に楽しんでいるようです。
 また、胴着や袴も自分で付けれるようになり、やはり姉を除く先輩の指導の賜物と思います。またまた感謝の連続です。

 今年は、全国中学大会が 埼玉県越谷市であるということで、出場を目指しております。帰りには是非たちよることができればと思っておりますので、よろしくお願いします。

  

[1]あの昇龍館一福道場に・・・

名前:あべちゃん日付:2012/05/03 17:55:19

英悟君すごいじゃないですか。

団体戦とはいっても、やはり大将戦には特別なものがあるのではないでしょうか。

副将までのプレッシャーをものともしないところは、技術面のみならず、精神面での成長もされているのでしょうね。

あべちゃんも、子供に負けないようにしなくては・・・

英悟 卒業しました。

名前:英悟パパ日付:2012/03/18 18:06:13

 剣心会のみなさんお元気ですか?
こちらも、ようやく雪も消え、庭には福寿草が咲き始めました。
 英悟も、早いもので小学校を、無事卒業することができました。
 しかし、3月20日広島での試合 4月1日JR西日本剣道大会と、大きな試合が待っています。
 しっかりと、小学生活で身に付けた力を存分に発揮できればと思っています。
 みなさんも、新しい生活を送られる方もいらっしゃるようで、更なるご活躍応援いたします。

[1]RE:英悟 卒業しました。

名前:あべちゃん日付:2012/03/25 12:14:15

メッセ入れていただいてたのに、返信遅くすいません。

卒業、入学おめでとうございます。、小学生から中学生というのは、剣道だけでなく、いろんなことが大きくレベルがあがってたいへんだと思います。

でも、だからこそ大きな成長が見込めるのでしょう。「鉄は熱いうちに打て」とも言いますしね。

がんばれ!新中学生!

寒中お見舞い申し上げます。

名前:英悟パパ日付:2012/01/26 18:28:50

東京も、寒波到来で大変のようですね。
日頃 鍛えた すり足 で 凍結した道は気をつけて下さい。
 こちらも、2月の節分まで 雪マーク このまま続くと、屋根の雪下ろしをしないといけなくなってきました。
 剣道の方は、3月に地元の大会・広島の大会 そして 4月はJR西日本剣道大会とあり、しっかりと実力をつける時期ですが、インフルエンザが猛威を振るい、寒さもあって、稽古もそろわない日々が続いています。しかし英悟は、元気一杯でやっています。

 また、今年の全中は、埼玉県開催で、進学する中学もつぶが揃ってきましたので、なんとか行って欲しいと思っています。(勿論 英悟はスタンドの応援ですが・・・)その時は是非 お邪魔したいと思います。

 いろいろと書いてしまいましたが、風邪などひかないよう、年度末 お忙しい時期ですが、頑張ってください。 

[1]RE:寒中お見舞い申し上げます。

名前:あべちゃん日付:2012/01/26 19:16:41

メッセありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。

そうですよね、英悟君、中学生ですよね。剣道を続けていくようでますます楽しみです。一方、こちらでは小学生までで剣道をやめてしまう子も少なくなく、残念に感じることも・・・

やはり、強い弱い、上手い下手、は全く別のものとして、「続けていく」ということが大事なのではないでしょうか。

また再会できる時を楽しみにしてます。

p,s
医療従事されている英悟パパこそ、お体にはお気を付けくださいね。

[2]RE:RE:寒中お見舞い申し上げます。

名前:英悟パパ日付:2012/01/26 22:22:07

お気遣いありがとうございます。
糖尿病・高血圧・高脂血症 全てを網羅している
英悟パパ
 
はい、「灯台下暗し」 です。

腱鞘炎

名前:たく日付:2011/12/30 19:32:19

こんばんは。
左手小指が腱鞘炎になったようです。

医者から剣道は控えるように言われてしまったので、
様子を見ながら稽古に参加するか考えます。

よろしくお願い致します。

また来年も、ご活躍 期待します。

名前:英悟パ日付:2011/12/25 15:53:05

 ご無沙汰しております。今年はいろいろとあり、日本人にとって、足元を見直す年ではなかったのではないかと思います。来年は、「絆」を大切に 一歩一歩前進していけばと思います。英悟も、先日の試合では、成績は振るわなかったものの、しっかりと気合を大切にした良い剣道が少しずつ出てきているような感じがしました。小学生活まで、試合残り 三大会 そして英悟パパの事務局の仕事も残り僅か、何とか親子ともども、しっかりと足跡が残せるように頑張ります。みなさんも是非 頑張って下さい。

[1]奥出雲との絆にも感謝!

名前:あべちゃん日付:2011/12/25 18:48:38

先に年末のご挨拶を頂くとは失礼致しました。こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

>・・・良い剣道が少しずつ出てきているような感じがしました。

自らこの実感を認識したということはスゴイことだと思います。すばらしい!!です。残り少ない小学校生活、自分も剣道が子供たちのよき思い出となるよう、そしてそれを己が感じられるよう、しっかりサポートしていきたいです。