大きくする 標準 小さくする

あべちゃんの日記

合宿行ってきました。

投稿日時:2009/02/11(水) 08:46

 2/7~8、「ウェルサンピアちば」にて行われた大田剣連の研修合宿に参加してきました。

 おそらく(間違いなく)最低段位のあべちゃんは緊張しつつ,多くの先生に稽古をつけてもらいました。なかでも、「木刀による剣道基本稽古法」 は、義務教育の武道必修化にも鑑み、とてもためになるものでした。

 また、全体の所感を一言で言うとすれば、(いつもながら同じことですが)、・・・やっぱり「基本」が最も大事ということでしょう。そしてその基本の「反復」が稽古なのだということです。→いいこと言うなぁ・・・あべちゃんは。

 剣(竹刀)を交えての稽古の後は、を交えての稽古もあり、これもまた、コミュニケーションを深める意味でとてもためになりました。

 

 先生方、参加させて頂き、いろんなご指導を頂き、有難うございました。また宜しくお願いします。

 

 それにしても、ほんと「ビンゴゲーム」では当たったことがありませんね、あべちゃんは・・・

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

トラックバック一覧