大きくする 標準 小さくする

あべちゃんの日記

あべちゃん「思い出の防具」・・・海を渡る。

投稿日時:2009/07/29(水) 16:59

 剣心会を”開国”させ、インターナショナル化した、「クリちゃん」、が転勤の為、

急きょ、本国スイスはチューリヒに帰国となってしまいました。

 あべちゃんのおさがりの防具をつけて、「メエーン」「コッテ」と稽古した日々を思い出し、(ちと大げさですが・・・)目頭が熱くなりました。

 →実は、あべちゃんが面倒をみた、はじめての一般会員の「教え子」でした。

 

 クリちゃんは、日本語も不自由なくせに、自分たち以上に熱心に稽古に励み、

その姿は少年剣士を初め、われわれ有段者に対してさえ深い感銘を与えてくれました。

 お仕事や家庭もたいへんでしょうが、是非、スイスでも剣道を続け、再来日の際は、気軽に顔を出してください。いつでもお待ちしていますから・・・

(画像ものせたままにしておきます。)

 

 SEE YOU AGAIN.

 AND THANKS FOR YOUR FIGHTING SPIRIT ”KONJHOU”.  

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

トラックバック一覧