大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/7

あべちゃん「思い出の防具」・・・海を渡る。[あべちゃんの日記]

 written by あべちゃん投稿日時:2009/07/29(水) 16:59

 剣心会を”開国”させ、インターナショナル化した、「クリちゃん」、が転勤の為、

急きょ、本国スイスはチューリヒに帰国となってしまいました。

 あべちゃんのおさがりの防具をつけて、「メエーン」「コッテ」と稽古した日々を思い出し、(ちと大げさですが・・・)目頭が熱くなりました。

 →実は、あべちゃんが面倒をみた、はじめての一般会員の「教え子」でした。

 

 クリちゃんは、日本語も不自由なくせに、自分たち以上に熱心に稽古に励み、

その姿は少年剣士を初め、われわれ有段者に対してさえ深い感銘を与えてくれました。

 お仕事や家庭もたいへんでしょうが、是非、スイスでも剣道を続け、再来日の際は、気軽に顔を出してください。いつでもお待ちしていますから・・・

(画像ものせたままにしておきます。)

 

 SEE YOU AGAIN.

 AND THANKS FOR YOUR FIGHTING SPIRIT ”KONJHOU”.  

 

画像


※ダブルクリックで拡大できます。

メンバー一覧

写真 名前
級位,段位 所属
くぼっちゃん
くぼっちゃん
社会体育指導員 (中級)     日本体育協会公認スポーツリーダー
教士7段 師範
(故)下重昌弘先生
(故)下重昌弘先生
教士7段 前顧問
いぐっちゃん
いぐっちゃん
教士7段 客分
まこりん
まこりん
教士7段 客分
いいだっくす
いいだっくす
練士7段 客分
ダンディ,ナゴ
ダンディ,ナゴ
練士6段 指導員
テンコ
テンコ
練士6段 客分
たく
たく
練士6段 一般
やましん
やましん
練士6段 客分
ブラックミズノゥ
ブラックミズノゥ
6段 客分
イデッチ
イデッチ
社会体育指導員 (初級) 
5段 客分
かまとも
かまとも
5段 客分
なべさん
なべさん
5段 客分
あべちゃん
あべちゃん
上級救命技能認定(東京)
5段 管理人
リリー
リリー
5段 客分