大きくする 標準 小さくする

あべちゃんの日記

合宿(1日目夜)

投稿日時:2008/11/13(木) 18:02

 合宿所は「青少年の家」というだけあって、飲酒は原則禁止。ただ一箇所、今回の合宿のメインイベントでもある懇親会の行われる、「洗心亭」という所だけが、「心を洗う」ためにそれを認められています。

 さぁ、いよいよ懇親会の始まりです。「剣道クイズ」に始まり、「ビンゴゲーム」や「ものまねゲーム」で皆盛り上がりました。個人的に最高だったのは、「3の倍数はナベアツのものまね、5の倍数は師範のものまね」で、演じた馬三小OBは「1,2,3,4、こらっ,6,7,8,9,こらっ」と、それはそれは爆笑ものでした。

 楽しかった懇親会も終わり、たくさんの景品を手にした子供たちも消灯時間を迎え、意外におとなしく皆ベッドに入りました。「交代で先生が見回りに行くぞ。おとなしく寝るように」といった先生方は実はすっかり先におやすみになってました。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

トラックバック一覧